*
*
2年制/定員20名

税理士、民間企業や病院の経理事務、
医療・調剤事務まで幅広い職種に対応

目指す職種

○税理士 ○銀行員 ○会計事務所スタッフ ○経理財務スタッフ ○医療事務 ○調剤薬局事務 ○一般事務 など

選べる2クラス
*
*
*
*
主な就職先
高知市農業協同組合
(株)高知銀行
アルフレッサ篠原化学(株)
パワーコムエンジニアリング(株)
(株)技研施工
(株)ツヅラ。
(株)高知会計センター
池内美仁税理士事務所
愛宕病院
たむら内科クリニック
はるかぜ薬局
(株)ホリスティック
グリーンファーマシー(株)
*
*
*
*
検定対策スケジュール
*
*
先輩の声

西村 彩良 さん

(岡豊高校出身)
簿記の勉強は難しいと感じることもありますが、わからないところは先生が丁寧に教えてくださるので、理解を深めながら勉強に取り組むことができます。入学するまでは簿記について学んだことがなかったのですが、先生や周りの友人に支えてもらい、無事に日商簿記検定2級まで合格することができました。
*

小松 大耀 さん

(高知商業高校出身)
高校で簿記を学んでいたので、クラスメイトに教えたりすることでも自分の力を伸ばすことができました。わからないところは先生がマンツーマンで教えてくださり、不安なく検定に挑むことができました。皆で楽しめる行事も多いので、日商簿記検定1級にも日々を楽しみながら挑戦していきたいと思います。
*
卒業生の声

森田 麻菜 さん

(高知西高校出身)
(株)ホリスティック[調剤事務]
医療事務関連の資格も取得でき、就職活動における幅を広げることができました。また、インターンシップの経験からも現場でしか得られない知識を吸収することができました。今後は患者様のために今まで学んだ知識・経験を活用して、医療従事者の一員として貢献していきたいと思います。
*

山川 優乃 さん

(岡豊高校出身)
(株)テラムラ[事務]
就職活動では日商簿記検定2級などの取得資格をアピールすることができ、念願の経理事務に内定しました。Tiacでは専門科目以外にもパソコンの基礎的な操作もしっかり身に付けることができます。また、学校行事なども充実しているため、人としても成長できた2年間となりました。
*